読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしと豆知識

暮らしの中で使える知っておきたい人気商品や便利グッズなどの備忘録ブログ。メモしておきたい掃除洗濯の裏技や人気の食べ物のまとめ記事もたまに。

暮らしと豆知識

<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<
暮らしで使えるアイテムや裏技や豆知識をまとめたブログです。
〜 便利グッズ・掃除洗濯・人気のアレ・コレ情報など 〜

旨い!コンビニの人気商品部門別ランキング!セブンイレブン秋編!

 

スポンサーリンク

最新の売り上げデータとスマステ独自のアンケートからセブンイレブンの人気商品を部門別のランキング形式で紹介していたので、セブンイレブンに行った際の商品選びの参考になると思いまとめてみました。

 

 

ー目次ー

 

 

★セブンイレブンで話題のごちそう冷凍食品!

 

 

セブンイレブンは2016年10月現在では店舗数・売上数が一位となっています。そんなセブンイレブンで最近話題の商品といえば「ごちそう」をコンセプトにした冷凍食品です。

 

 

二度焼きの手間を加えたハンバーグに濃厚なデミグラスソースを合わせる旨味を閉じ込めたセブンイレブンプレミアム「デミグラスハンバーグ」などが有名です。

 

 

セブンイレブン人気冷凍食品デミグラスハンバーグ

出典元:デミグラスハンバーグ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

 そんなセブンイレブンで人気の冷凍食品以外の商品の「丼ぶり部門」「カップスープ部門」「スイーツ部門」はこんな感じでした。

 

 

★セブンイレブン人気商品部門別ランキング!

 

 

❍チルド丼ぶり部門ベスト3! 

 

 

第3位 特製牛めし

 

 

セブンイレブン人気丼ぶり牛丼

 

 

ご飯に丁度マッチするように脂身が多い部位と赤身が多い部位との二種類の牛肉を絶妙に合わせて使用した牛丼です。

 

 

また、しゃぶしゃぶのように一枚一枚のお肉にさっと火を通す一手間でお肉の食感を損なうこと無くふわっと仕上がっています。

 

※コンビニではお弁当で販売しています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

第2位 香ばし炒め!10品目の特製中華丼

 

 

セブンイレブン人気丼ぶり中華丼

 

 

10種類の具材が入って野菜たっぷりで「ヘルシーな感じがして罪悪感なく沢山食べられる」と女性を中心に人気の中華丼です。

 

 

沢山の野菜を摂りたくても自炊をして沢山の野菜が入った料理を作るには大変で手間がかかります。こちらの中華丼はひと皿で100グラム以上の野菜を加熱調理して作られています。

 

※コンビニではお弁当で販売しています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

第1位 ふわとろ玉子のこだわり親子丼

 

 

セブンイレブン人気丼ぶり親子丼

 

 

調理する際の絶妙な温度調節でふんわりとした卵の食感になることに手間をかけた「ふわとろの玉子」が人気の親子丼です。調理後の最後に乗せる半熟卵で二種類の卵の味が楽しめる人気丼ぶりです。

 

※コンビニではお弁当で販売しています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

❍スープ部門ベスト3!

 

 

第3位 とろーりチーズのオニオンスープ

 

 

セブンイレブン人気スープオニオンスープ

 

 

スープは炒めては冷ますを繰り返した玉ねぎを煮詰めて作られています。使用しているチーズは糸引きが良くてコクのあるモッツァレラチーズと香りが豊かなゴーダチーズが7:3で配合されています。

 

 

更に、このスープにはカリッとトーストされたパンが入っています。これこそが人気の秘密で温めることでスープが染み込み溶けたチーズが絡んで絶妙な味を作り出します。

 

※コンビニではカップで販売されています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

第2位 生姜香る鶏肉と野菜の和風スープ

 

セブンイレブン人気スープ野菜スープ

 

小さくカットした人参・玉ねぎ・白菜・昆布・しいたけなどの沢山の沢山の野菜の食感が楽しめるスープです。野菜の食感が残るように具材を煮込み過ぎないという拘りも徹底されています。

 

更に、大麦や大豆などの食べごたえがある具材もしっかり入っています。鶏肉と生姜も入っているのでたった一杯でも満腹で芯から温まれるスープになっているのに141キロカロリーというのも人気の秘訣です。

 

※コンビニではカップで販売されています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

第1位 野菜が撮れる餃子スープ

 

 

セブンイレブン人気スープ餃子スープ

 

 

手間ひまをかけて一から作る餃子の皮と餡で作られるモチモチ餃子が人気の秘訣のスープです。また、作ってから一度も冷凍せずに店頭に並ぶので「餃子のもっちり感」「野菜の食感」「肉のジューシー感」がしっかりと味わえます。人気なので売り切れていることも多いようですが通販でも購入可能です。

 

※コンビニではカップで販売されています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

❍スイーツ部門ベスト3!

 

 

第3位 イタリア栗のモンブラン

 

 

セブンイレブン人気スイーツ

 

 

マロンペースト・ホイップクリーム・モンブランクリームの三種類のクリームが使われています。外側から食べ進めると味の違いが徐々に楽しめる秋の今が旬のスイーツです。モンブランクリームは栗の旨みがぎっしりと詰まった凄く濃厚な味になっています。

 

※コンビニではプラ容器で販売されています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

第2位 たっぷりクリーム至福のロールケーキ

 

 

セブンイレブン人気スイーツロールケーキ

 

 

2010年に発売以来バージョンアップを続けている大人気スイーツです。今回、このケーキの為だけに作られた濃厚なホイップクリームを増量して登場しました。あまり知られていませんが、スポンジとクリームの境目に塗られたバニラカスタードクリームが美味しさをアップさせる隠し味となっています。

 

※コンビニではプラ容器で販売されています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

第1位 ふわっとろティラミスわらび

 

 

セブンイレブン人気スイーツのティラミスわらび

 

 

厳選したプルプルのわらび餅と濃厚なチーズホイップとほろ苦い香りがアクセントになるコーヒージュレで作られた新感覚のスイーツです。わらび餅の味も残しながらティラミスも味わえる不思議な美味しさが人気です。ココアパウダーでコーティングされています。

 

※コンビニではプラ容器で販売されています。セブンミールでの通販購入も可能です。

 

 

売り切れていたり毎朝の朝食でカップスープを摂りたい時は通販でまとめて購入が出来るセブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」が便利です。

 

 

以上!セブンイレブンでの人気商品部門別ランキングでした。ファミマの人気商品部門別ランキングも書いています。

 

 

【関連記事】旨い!コンビニの人気商品部門別ランキング!ファミマ秋編!

 

 

今日はここまで〜