暮らしと豆知識

暮らしの中で使える知っておきたい人気商品や便利グッズなどの備忘録ブログ。メモしておきたい掃除洗濯の裏技や人気の食べ物のまとめ記事もたまに。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

 

暮らしと豆知識

<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<
日常の中で「へぇ〜」と思った事を気まぐれで記録しています。
〜 便利グッズ・掃除洗濯・雑学・豆知識etc... 〜

美味しいフレンチトーストをレンジでたった1分で簡単に作る方法!

【この記事の目次】

 
先日foodscapeという大阪で有名なパン屋さんに行ってきました。お洒落なお店なので来店するお客さんのほとんどが写真を撮っていました。
 

大阪カフェフードスケープ
 
 
フレンチトーストを作りたいと思いバゲットを買いました。フレンチトーストを美味しく作るには一晩漬け込んで焼くそうですね^^;
 

 

 
そんなのやってられない面倒くさがりの私は少し調べてみると簡単に美味しく作る方法が沢山ありました。
 
 
今回はその中でのレシピアプリのペコリでも有名な『えこさん』のレシピで作ってみました。
 
 
レンジを使うだけで一晩漬け込んだかのようにバゲットに染み込むので柔らかくて美味しいフレンチトーストが出来ました。
 
 
是非また作りたいと思います^^
 
 

★美味しいフレンチトーストの『えこさん』簡単レシピ!

 
 
バゲットはお好きな枚数で作って下さい。私は小さいバゲットだったので食べきりたい位に硬くもなってきていたということもあり5枚も切りました。
 

簡単フレンチトーストレシピ
 
 
タッパーにバゲットを浸す液を作ります。
 
 
  • 卵 一個
  • 砂糖 大さじ2杯
  • 牛乳 150ml
  • バニラエッセンス 少々
 
 
これらをタッパー内で混ぜ合わせてバゲットが重ならないように漬けます。
 

自宅で簡単フレンチトーストレシピ
 
 
電子レンジの500Wでラップをかけずに30秒温めます。一旦、取り出してバゲットを裏返します。
 

簡単フレンチトーストのレシピ
 
 
あんなカチコチだったバゲットがもうこれで若干柔らかい^^裏返したらもう一度ラップをせずに500Wで30秒温めます。
 
 
取り出したらバターを溶かしたテフロン加工のフライパンで弱火でじっくりと焼き色が付くまで焼いたら完成です。
 
 

 

★せっかくだからスキレットでフレンチトースト焼いてみた!

 
 
スキレットを買っている方には分かって貰えるハズです。お手入れが面倒ではあるが使いたくなるスキレット^^;
 
 
私はニトスキで焼いてみました^^焦げてしまわないように気をつけて弱火でじっくりと…
 
 
スキレットにバターを溶かして先程レンジで温めたバゲットを焼いていきます。
 

簡単なフレンチトーストレシピ
 
 
焼き色が付いたら完成です。ニトスキの小さい方を購入したのでこのままテーブルに運んで食べました。
 
 
スキレットの良い所はいつまでも温かくて美味しいところ!お手入れは面倒臭いですが愛着は湧いてきますよ〜。
 
 
今回はしっかり漬け込んだかの様に柔らかくて美味しい『えこさん』のレシピのフレンチトーストでした。
 

簡単フレンチトースト
 
 
ニトスキのお手入れのシーズニングの方法も書いていますので宜しければ見てみて下さい^^