暮らしと豆知識

暮らしの中で使える知っておきたい人気商品や便利グッズなどの備忘録ブログ。メモしておきたい掃除洗濯の裏技や人気の食べ物のまとめ記事もたまに。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

 

暮らしと豆知識

<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<✄<<<
日常の中で「へぇ〜」と思った事を気まぐれで記録しています。
〜 便利グッズ・掃除洗濯・雑学・豆知識etc... 〜

カリタだけじゃない!お洒落で実用的な「手挽きコーヒーミル」のおすすめ8選!

レトロでお洒落な手挽きコーヒーミルの人気商品をメーカー別にまとめました!手挽きコーヒーミルは蓋付きが便利って知ってましたか?挽きたてのコーヒーの香りを楽しめる手挽きコーヒーミルは「うちカフェ」好きへのプレゼントにもピッタリです。

ダイソーの「シリコーンマスク」の美容効果&小顔効果が本当なのか使ってみた!

美容効果と小顔効果が期待出来ると話題のダイソーの「シリコーンマスク」の使用感を確認してみました!効果的な使い方も発見です。代謝の悪い人でも汗がかける工夫など。

カーペットの汚れも一瞬で吸い取る!「魔法のスポンジ」の吸水力を検証!

話題の「AION」の「超吸水スポンジブロック」を本当に凄いのか確かめる!「圧倒的な高い吸水性能」 が本当なのか、コップの水をスポンジにかけてみたり、絨毯に水をこぼして吸い取ってみたり...。などなど、色々と試してみました!スポンジを使った絨毯のシ…

美味しい!ローソンの人気商品部門別ランキング!秋編!

最新の売り上げデータとスマステ独自のアンケートからローソンの人気商品を部門別のランキング形式で紹介していたので、ローソンに行った際の商品選びの参考になると思いまとめてみました。ローソンで紹介されていたの部門別ランキングは「パスタ部門」「レ…

旨い!コンビニの人気商品部門別ランキング!ファミマ秋編!

最新の売り上げデータとスマステ独自のアンケートからファミリーマートでの美味しいと人気の商品を部門別のランキング形式で紹介していたので、ファミマに行った際の商品選びの参考になると思いまとめてみました。

旨い!コンビニの人気商品部門別ランキング!セブンイレブン秋編!

最新の売り上げデータとスマステ独自のアンケートからセブンイレブンの人気商品を部門別のランキング形式で紹介していたので、セブンイレブンに行った際の商品選びの参考になると思いまとめてみました。

最新キッチン便利グッズ!時短料理や掃除に使える8選!

時短料理や一度に2品を作れる便利グッズや電子レンジで焼き目の付いたホットサンドが作れる調理器具など、2016年秋の最新便利キッチングッズや人気商品をまとめてみました。主に人気番組「スマステ」内で紹介されていた便利グッズです。

時短料理の便利グッズ!シリコンカップでレンジでお弁当おかず!

お弁当の小分け容器として使えて、洗って使いまわしも出来る人気の「シリコンカップ」。実は調理器具としても使えます!しかも、レンジでチンして作れてそのままお弁当に入れられる美味しいのに手軽な時短料理のレシピです。

料理人の時短レシピ!「かっぱえびせん」で作る本格担々麺!

変わった時短レシピ!料理人がスナック菓子や缶詰を使って作る「手抜きなのに美味しい」なんちゃってレシピの紹介。今回は担々麺を「かっぱえびせん」で作ります。

お洒落なテントでキャンプを楽しむグランピング!手ぶらでBBQも楽しめる快適キャンプ場5選!

『本格的なキャンプ』とは違い、密かに楽しまれていた『快適でお洒落なキャンプ』が今、どんどんと注目を浴びています。施設のよっては、既にテントが用意されていたり、お風呂に入れたり、BBQの準備をしてくれたり、cafeがあったりと…。今人気の5つのスポッ…

京都の人気ラーメン店!ダウンタウンの松ちゃんも一押しの10選!

大阪の番組『松本家の休日』で雨上がり決死隊の宮迫博之、たむけん、ダウンタウンの松っちゃんが京都で人気と話題の絶えないラーメン店10店舗を食べ歩くというロケが放送されました。今回番組で紹介された人気と話題のラーメン店をまとめてみました。

睡眠の質は寝方で決まる!疲れが取れない人の原因と簡単な対策!

寝ても疲れが取れないと睡眠不足や不眠症のように次の日の仕事や生活は凄く辛いです。 でも、その原因が自分自身の寝る時の大勢と関係していて、寝る時の大勢を改善すれば『疲れが取れる睡眠』を取ることが出来るのならば一度試してみる価値があると思いませ…

電子レンジ活用術!時短なのに栄養も甘さも便利さもUPする簡単裏技10選!

食材によっては電子レンジを使った方が料理が美味しくなったり、栄養を逃さずに調理が出来るそうです。★電子レンジで時短なのに玉ねぎの甘みが最大限に!★電子レンジで作った甘み玉ねぎの応用レシピ!★電子レンジでレモンを無駄なく絞れる!★電子レンジで失…

楽痩せダイエット!梅干しにある事をして食べるだけで痩せる!

梅干しにある事をしてご飯と一緒に食べるだけでダイエット効果があるというのは科学的な根拠のある事でした。しかも、食事制限なし!揚げ物もOK!白ご飯も食べてOK!ただ一緒に【ある事をした梅干し】を食べるだけ!そんな、ダイエット特有の苦痛のないダイ…

ホットサンドメーカーは洗える直火式がおすすめ!アウトドアブランドは焼き目がお洒落!

「マツコの知らない世界」で紹介されたホットサンド!今回は自宅で簡単に作れるホットサンドメーカーのお勧めを紹介!実際に使ってみての感想や直火式と電気式のメリット、デメリットと共に人気商品を集めました!アウトドアに便利な持ち運びもラクラクな軽…

プレミア厶な「レア硬」って何?財布にある50円玉が数万円になるかも!

プレミアム硬化ってご存知ですか?硬化の発行枚数はその時の景気や状況に左右されるものです。なので、少ない枚数しか造られなかった年の硬化には希少価値が付きます。 例えば、自分のお財布の中にある5円玉を確認して下さい。昭和何年に造られた硬化ですか…

カルピスの原液を混ぜるだけの飲み物レシピ!組み合わせの黄金比率!

先日、テレビでカルピスの原液で出来る簡単な飲料類の作り方の放送を見ました。自分が知らないレシピも沢山あったのでネットでも色々と調べてみました。カルピスが美味しく飲める黄金比率は原液4に対してお水が1と言われています。そりゃなかなか無くならな…

アルミホイルで包んでトースターで焼くだけ簡単パエリアレシピ!

【この記事のレシピ】 ★アルミホイルで包んで焼くだけの本格レシピ! ★アルミホイルで作る本格パエリアの材料! ★おうちで簡単!アルミホイルでパエリアの本格レシピ! このブログでは自分が試してみたいと思ったレシピだけを忘れてしまわないように備忘録し…

卵かけご飯のアレンジ裏技レシピ!by得する人損する人

【記事の目次】 ★〇〇に浸けるだけで濃厚な黄身が出来る! ★卵かけご飯の黄身漬け込みレシピの手順! 大好きなTV番組『得する人損する人』で卵かけご飯の簡単一手間レシピを紹介していました。今回は是非試してみたい『卵かけご飯の裏技レシピ』の備忘録記事…

断捨離!フリルでお小遣い稼ぎ!フリマアプリで売れる為のコツを試してみた!

先程、アプリの『フリル』を使ってのフリマ商品の【購入編】を書きました。 monchi-urawaza.hatenablog.com そして、今回の記事は【出品編】です。売れる為の方法とかは詳しくは分からないのですが「自分だったらこんな出品商品を買いたいと思うな」っていう…

メルカリよりフリル派!お得に人気ブランドが買える便利機能も試してみた!

以前、アパレルで働いていた事もあり服や雑貨類がおうちに溢れてきたので今流行のフリマアプリで販売してみる事にしました。 オークションと違う所は価格を最初から自分で好きな価格に設定出来るという事です。 そして、その価格で買いたいと思ってくれる方…

美味しいフレンチトーストをレンジでたった1分で簡単に作る方法!

【この記事の目次】 ★美味しいフレンチトーストの『えこさん』簡単レシピ! ★せっかくだからスキレットでフレンチトースト焼いてみた! 先日foodscapeという大阪で有名なパン屋さんに行ってきました。お洒落なお店なので来店するお客さんのほとんどが写真を…

ホットケーキミックスでたった30分で出来る揚げないカレーパンのレシピ!

【この記事の目次】 ★ホットケーキミックスで発酵なしの簡単カレーパンの材料! ★パン生地で包みやすいカレーパンの具材の作り方! ✑レトルトカレーにじゃがいもだけ入れる理由! ★3分でカレーパンの生地を作る方法! ✑ホットケーキミックスとヨーグルトを使…

メレンゲを電動ミキサー要らずで早く作る裏ワザと簡単メレンゲレシピ!

面倒なメレンゲの泡立てを手動で3分足らずで立てる方法の備忘録です。使える裏技!

初心者にお勧め!もしもアフィリエイトはAmazonと楽天アフィリエイトも一緒に始められる!

楽天アフィリエイトは楽天で行うと支払われる報酬額は売れた商品の1%です。しかし、もしもアフィリエイトから楽天アフィリエイトに登録すると支払われる楽天アフィリエイトの報酬額が【W報酬で10%上乗せ】の金額になります。もしもアフィリエイトは1,000円以…

泥汚れも真っ白にするクリーニングの神様の技をまとめてみた!

monchiです♪数日前にクリーニングの神様の自宅で出来るプロのワザの記事を書きました。 monchi-urawaza.hatenablog.com 過去記事の中では【魔法水】というシミ汚れを簡単に落とせる魔法の水のお話をしたのですが、その魔法水でも落とせないのが【泥汚れ】で…

足が臭い!のお悩みを解消する3つの方法の実験結果をまとめてみた!

オシャレは足元からです。スニーカーやブーツはオシャレに欠かせないアイテムです。でも、そのブーツやスニーカーと切っても切れない関係のお悩みを抱える人達がいます。それが【足のニオイ】なんです。 ご飯を食べに行った時に座敷とかだともうOh no (>ω<)…

直ぐに全身が暖かくなる使い捨てカイロの貼り方!

暖房をつけたり炬燵にこもっても手と足が冷たーくなってしまう冷え性。本当に辛いんです。身体にも良くありません。 こんな時に冷えた場所を直接温める事が出来る使い捨てカイロが凄く役に立ちます。では、何処に貼れば冷えた場所だけでは無くて全身が温まる…

深夜に食べたくなる豚骨ラーメンの簡単な家事えもんレシピ!!

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(._.)丿 年末年始といえば特番が増えますね。私の大好きな番組「あのニュースで得する人損する人」も2時間の特番が放送されました〜。 その前に深夜番組の「あのニュースで得する人損する人」で深…

窓ガラスを結露させない裏ワザ!

今年の冬は暖冬で例年よりも暖かい冬です。そうは言ってはみても1月が近付けば寒くもなってきます。 明日からはどんどんと気温が下がり真冬並の寒さに突入していくそうです。今週の天気予報なので来週や再来週は分かりませんがきっともう寒くなってくるハズ…